匿名『P』

ネットの上手な使い方

アフェリエイトはブログからインスタへ。

アフェリエイトをはじめる時、Googleやり方を調べたらみなさんの端末にも上位には『ブログ』で始めることを前提として解説されていますよね。

 

それ、実は時代遅れかもしれません。

 

最近人気なのが『インスタでアフェリエイト

 

 

 

SNSでのアフェリエイトはどういったものを思い浮かべますか?

 

Twitterの万バズに乗じて貼られるアフェリエイトページとか??

 

 

実はTwitterより、ブログよりも簡単に超低リスクで稼げるSNSがあります。

 

その名も『インスタ

 

 

最近だとインスタのフォロワー数が数万ほどあるアカウントなら数百万円で取引されるほど需要が高まっています。

 

 

 

インスタのアフェリエイトの強さの秘訣は『ストーリー』と呼ばれるサービスです。

 

ストーリーとは??

 

 

ストーリーズ機能とは、簡単にいうと24時間で消える投稿のことだ。フォロワーのタイムラインに流れず、自分のプロフィール投稿一覧にも残らないという気軽さから、最近ではInstagramのフィード(ホーム画面のこと)への投稿よりも、ストーリーズをよく利用するというユーザーも増えている。

説明がむずかしかったので引用させていただきました。KDDIのトビラ様より

 

 

この機能実際使ってますが、フォローしている人のストーリーはアプリの上部に配置されていてついつい投稿を見てしまいたくなる作りになっています。

 

そしてストーリーを投稿するとフォロワーの8割ほどはちゃんとストーリーを見てくれてブログよりも圧倒的にPV数を安定的に稼げます。

 

 

つまりフォロワーが5万人もいればストーリーも安定して数万PVを稼げるということです。

 

 

正直これだけでブログよりも効率がいいです。

 

 

そして何よりも魅力なのが完全無料だということ。

 

 

ブログでも無料ブログを使えますがやっぱり収益を出すならワードプレスですよね。

 

 

ワードプレスだとサーバー代、ドメイン代がかかります。

 

 

リスク高くないですか??

 

 

そしてブログは管理が大変、、!

 

 

Googleアナリティクス、サーチコンソールでデータ分析とか、、めんどくさいですよね。

 

 

でもインスタには『プロアカウントに切り替える』ことでこれらのデータを同じアプリ内で簡単にチェックすることができます!!

 

 

ちなみにフォロワーが10万人に達していなくてもインスタだけで月収100万円を達成した人もたくさんいます。

 

 

 

フォロワーが10万人いれば自分のページのPV数は1500万ほど行くそうです、笑

 

 

月間アクセスが国内だけで3500万ほどあるインスタはアフェリエイトするならまだまだチャンスだらけ!!

 

 

まずはフォロワーを増やしてみませんか?

 

 

『インスタはフォロワーの数で収入が決まる』とも言われているそうです(^▽^)/

 

 

おすすめの本を用意しておきました!

ぜひ読んでみてくださいね(^▽^)/